2012年12月30日

よいお年を

だいぶ間が空いてしまったので、とりあえず更新ということで。

一ヶ月ほど前に、今年の課題と題した記事を書き自分にノルマを課したものの、達成できるかどうか、かなりピンチである。
まず、「可能ならば自分の打った碁を二局記事にしたい」とは言ったものの、ちょっと無理です。とても二局目は書いてる余裕がありません!すみません!
でも、自分の打った碁をもっと記事にしたいという思いはあるので、来年はもっと自分の碁を記事にできるよう頑張りたいと思います。

そしてもう一つ、古碁をテーマにした記事を今書いてはいるのだけど、どうもうまくまとまらず、明日までに間に合うかどうかも分からないといった感じである。それにたとえ間に合ったとしても、発表することを思うと正直気が滅入ってくる。解説の多くが棋書からの引用な上に、オリジナリティも何もないような内容なので。・・・まあでも、あと一日あるので、もう少し頑張ってみようと思います。

今年もいろいろあったけど、当ブログを訪れてくれた方には本当に感謝の言葉以外ないですね。ありがとうございます。年末年始、体調管理だけには十分気をつけてください。
では、よいお年を!