2013年8月9日

第1回夢百合杯3回戦

今日第1回夢百合杯の3回戦が行われ、ここまで勝ち残っていた結城十段が中国の王檄九段と戦いましたが、中押しで敗れ、これで日本選手は全員敗退となってしまいました。

 棋院情報

 第1回夢百合杯世界囲碁オープン



 黒 王檄 白 結城聡 黒の中押し勝ち

王檄にはテレビアジア選手権で井山五冠が勝っていたので、結城十段にも期待が掛かりましたが、まあそう簡単には勝たせてはくれないですね。残念でした。

追記:今日11日、4回戦(8強戦)が行われましたが、今回中国勢が初のベスト8独占ということで、本格的に中国一強の時代になってきましたね。 夢百合杯の結果はすべてこちらのページで見られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿