2013年10月19日

月刊碁ワールド11月号

月刊碁ワールド11月号が発売されましたね。(碁ワールド買い始めてから、1ヶ月経つのが早く感じるな)


月刊 碁ワールド 2013年 11月号 [雑誌]

巻頭特集は碁聖戦防衛直後の井山碁聖のインタビューです。

棋譜解説は、その碁聖戦第五局を始めとして、名人戦第一局、第二局、富士田三段が優勝した新人王戦の第一局などが取り上げられています。

今月号はアマチュア大会関連の情報も多く、洪ソッ義さんが優勝したアマ本因坊戦をはじめとして、第34回世界アマチュア選手権宮城・仙台大会や、江村棋弘さんが2年連続で日本代表の座を摑んだ第35回世界アマチュア選手権・日本代表選抜戦の棋譜や情報等もあります。

また、今年8月に院生の関航太郎くんが優勝した第30回ワールドユース囲碁選手権(応氏杯世界青少年囲碁選手権戦)の決勝の棋譜もあります。

あと11月に公開予定の日中合作映画「東京に来たばかり」の情報も少しだけあります。

付録はまた碁経衆妙で、これで3号連続だけど、このシリーズはしばらく続くのかな?

・・・ここぞとばかりに今まで記事に出来てなかった情報を詰め込んでみたけど、その他詳細については棋院情報の方でご確認ください。では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿