2014年5月23日

月刊碁ワールド6月号

月刊碁ワールド6月号が発売されましたね。


月刊 碁ワールド 2014年 06月号 [雑誌]

巻頭特集は、女流名人戦7連覇を達成した謝依旻女流名人のインタビュー記事です。
棋譜解説のメインは、謝女流名人の自選解説による、その女流名人戦1~3局。その他、棋譜解説は十段戦の第2局、第3局。また、張栩九段がベスト8入りした第10回春蘭杯などが取りあげられています。

個人的に、付録の「玄玄碁経」第二弾が嬉しかったです。

その他、詳細については日本棋院情報の方でご確認ください。


碁ワールドの記事ですが、来月からはもう書かないかもしれません。ちょっと発売日に入手するのが大変で、それから一通り目を通して記事を書き始めるとなると、記事の更新がだいぶ遅れることになるので。
それと、碁ワールドって当たり回と外れ回の差が大きいのがなあ・・・。まあ、私がいまいちだと思うような回でも良回だと思う人もいるだろうから、どの月が良くてどの月がダメとかは一概には言えないんだろうけど、私としては自信を持っておすすめできる本を紹介したいので、来月からどうするか考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿