2014年6月20日

第69期本因坊戦第四局

第69期本因坊戦第四局は、139手までで黒番の伊田八段が中押し勝ちし、シリーズ初勝利をあげました。
終局は18時58分。残り時間は、黒番の伊田八段が残り34分、白番の井山本因坊が残り1分だったそうです。

 本因坊戦特設ページ

 毎日のサイト



 黒 伊田篤史 白 井山裕太 黒の中押し勝ち

 両者のコメント

伊田八段「右上コウのフリカワリは悪くないかと。黒63と並んだ時はいけると思ったが、難しすぎてよく分からなかった。最後、中央に進出して勝ちを意識した。」

井山本因坊「布石が今一つ。封じ手あたりから、あんなに強引に取り掛けにくるとは思わなかった。取られては駄目でしょう。次局もいつも通り自分の碁を打ちたい。」

本因坊戦第五局は、6月30日(月)、7月1日(火)に大阪府吹田市「ホテル阪急エキスポパーク」で行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿