2014年6月7日

第69期本因坊戦第三局

6月4日、5日に行なわれた第69期本因坊戦第三局ですが、201手までで黒番の井山本因坊が中押し勝ちし、シリーズ3連勝となりましたね。
終局は19時16分。残り時間は、持ち時間8時間のうち黒番の井山本因坊が残り1分、白番の伊田挑戦者が残り18分だったそうです。




 黒 井山裕太 白 伊田篤史 黒の中押し勝ち


井山本因坊「白8に対し、どう打っていいか分からず手を抜いた。中央をしのぎ、いいかと思ったが、よく分からなかった。黒153とポン抜いて残るかと。次もしっかりと打ちたい。」

伊田八段「左辺のフリカワリは悪くないかと思った。下辺から中央への黒の攻めに誤算があった。白三子を取られては駄目。手どころの読みが雑です。次はもっとしっかりと打ちたい。」

本因坊戦第4局は6月18日(水)、19日(木)に長崎県西海市「オリーブベイホテル」で行われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿