2014年11月9日

観戦記者の話

タイトル戦の観戦記者をやっておられる方でアマ強豪の方っていますけど、あれって観戦記者で尚且つアマ強豪なのか、それともアマ強豪だから観戦記者になれたのか、どっちなんですかね?
実は私の夢の一つに、タイトル戦の観戦記(新聞に載るようなやつ)を書いてみたいってのがあるんだけど、たとえば私がこれから大会とかでメチャクチャ活躍しまくってアマ強豪になれたとして、観戦記者になれる可能性ってのはあるんだろうか? プロ棋士か新聞社に入るとかじゃないと、やっぱ無理なんかな? あとは作家とかになれば声が掛かるってこともあるらしいけど、強豪で文豪とかハードル高いな・・・

《追記》Bloggerの不具合で、前日ブログにアクセスできないという状態が続いてましたが、どうやら復旧したようです。

2 件のコメント:

  1. 今将棋の方の王座戦の観戦記はポナンザ(将棋ソフト)の作者の方が書いています。
    横道もいろいろあるんじゃないですか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    可能性ゼロだと思うよりかは夢は抱いていたいので、いずれ横道に出会えるように、あるいは横道に出くわしたその時にチャンスを活かせるよう頑張りたいと思います。

    返信削除