2016年2月29日

3月の予定

もう2月も終わりですが、棋聖戦は井山棋聖があっさりストレート防衛し、これでいよいよ残る十段戦で七冠制覇へ挑むということになりましたね。

十段戦もそうですが、3月は注目対局が続きますね。
まず3月1日から農心杯の最終ラウンドが始まります。日本も一応二人残してるので頑張ってほしいですね。

 第17回農心杯

8日からは十段戦五番勝負が始まります。
ニコ生でも中継されるようなのでリンク貼っときます。

 十段戦第1局放送ページ 

 十段戦第2局放送ページ

9日からは、話題のGoogle開発の囲碁プログラムAlphaGoと李世石九段の五番勝負が行われます。どうなるか必見ですね。

その他百霊杯などの世界戦も開催されるので、可能な限り取り上げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿