2016年6月12日

天頂6購入も・・・

前回は天頂5を買ったから今回は最強の囲碁にしようかなと思ったものの、もう7月まで待てなくて天頂6を購入。
そしてさっそくプレイ、と思ったものの・・・が、できない!
パソコンに天頂6のディスクを入れても何故か読み込んでくれない。原因を調べたところ、家族のパソコンではちゃんと読み込めて、自分のパソコンに試しに違うDVDを入れてみたら読み込めなかったので、どうやらDVD-ドライブに問題があるっぽい。以前から不具合は感じていたけど、まさかこのタイミングでダメになるとは。
症状としてはディスクを入れてもコンピューターが認識してくれず、設定とかからいじっても「ディスクを入れてください」という表示のままという感じなんだけど、もし直し方わかる人いたら教えてください。
ただ、この際いい機会ではあるのでパソコン買い替えようかと思って検討し始めてるところなので、天頂6と打つのももうしばらくお預けといった感じである。

0 件のコメント:

コメントを投稿