ラベル ログ~国内棋戦~ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ログ~国内棋戦~ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年7月23日

第37期碁聖戦第三局、井山四冠へ!

 四冠!・・・強い、強すぎる!

2012年7月19日

井山新本因坊誕生!!

 井山新本因坊誕生おめでとうございます!!!!!

いや、ホントに凄い碁でした!そしてよく勝ってくれました!正直私は、負けを覚悟していた部分もあっただけに、何かもう感動で泣きそうです。

とりあえず、今は興奮気味で何を語っていいのかよく分からないので、対局の感想等については、また後ほど追記という形で書こうと思います。先に棋譜だけ貼っておくので、私はいま暫く勝利の余韻に浸りたいと思います!

2012年7月18日

第67期本因坊戦第七局封じ手予想

 第67期本因坊戦の最終第七局がいよいよ始まりました。一日目の消費時間は黒番の山下本因坊が3時間43分、白番の井山天元が3時間20分だそうです。

では封じ手予想いきましょう。

2012年7月14日

第37期碁聖戦第二局

 碁聖戦第一局の記事を書かなかったので、第二局とあわせて棋譜だけ貼っとくことにします。

第37期碁聖戦第一局→【棋譜再生】 黒 井山裕太 白 羽根直樹 黒の中押し勝ち

第37期碁聖戦第二局→【棋譜再生】 黒 羽根直樹 白 井山裕太 白の中押し勝ち

2012年7月11日

第67期本因坊戦第六局

 第67期本因坊戦第六局は、221手までで黒番山下本因坊の中押し勝ちでした。これでシリーズの対戦成績は3勝3敗となり、七番勝負の行方は最終第七局にもつれ込むこととなりました。

第67期本因坊戦第六局→【棋譜再生】  黒 山下敬吾 白 井山裕太 黒の中押し勝ち

2012年7月9日

第67期本因坊戦第六局封じ手予想

 第67期本因坊戦第六局は、白番の井山天元が44手目を封じて、一日目が終わりました。消費時間は、黒番の山下本因坊が3時間6分、白番の井山天元が4時間14分だそうです。
 
前局に続いて、今回も封じ手予想がんばりたいと思います!

2012年6月25日

第67期本因坊戦第五局

井山天元が勝ちましたね!

本因坊戦第五局→【棋譜再生】 黒 井山裕太 白 山下敬吾 黒の中押し勝ち

2012年6月24日

第67期本因坊戦第五局封じ手予想

 第67期本因坊戦第五局は黒番の井山挑戦者が、53手目を封じて一日目が終わりました。消費時間は、黒番の井山挑戦者が4時間15分 白番の山下本因坊が3時間7分だそうです。

そして今日こそは封じ手予想を当てたいと思います!

2012年6月19日

第67期本因坊戦第四局

 第67期本因坊戦第四局は279手目までで、黒番山下本因坊の中押し勝ちとなり、シリーズの成績を2勝2敗のタイに戻しました。

本因坊戦第四局→【棋譜再生】 黒 山下敬吾 白井山裕太 黒の中押し勝ち

2012年6月18日

第67期本因坊戦第四局封じ手予想

 久しぶりに封じ手予想いってみたいと思います。

第67期本因坊戦第四局は、黒番の山下本因坊が51手目を封じて一日目が終わりました。消費時間は、黒番の山下本因坊が3時間55分、白番の井山挑戦者が3時間5分とのことです。

2012年6月13日

第67期本因坊戦第一局~第三局

 最近ブログの更新が滞りがちな気がするので、とりあえず第67期本因坊戦の第三局までの棋譜だけ貼っとくことにします。